【世界一のスリルと感動】さがみ湖マッスルモンスター

旅行

皆さんこんにちは

今回はお出かけ先、旅行先紹介です。私の行った旅行先でおすすめのスポット、イベント等を紹介していきます。

まだコロナが落ち着かないご時世ではありますが、これから旅行も行けるようになることを期待の意味も込めて書いていきます。

ということで今回紹介するのは『さがみ湖プレジャーフォレスト』です。相模湖の近くにある遊園地です。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャーエリアのさがみ湖リゾートプレジャー

神奈川県の方には怒られるかもしれませんが少しマイナーな遊園地かと思います。

だがしかし

沢山の魅力あふれた素晴らしい場所なのでご紹介します。

魅力① 鳥肌コロシアム マッスルモンスター

ということで、早速登場、タイトルにもあるマッスルモンスターからご紹介。

正直名前だけだとなんなのか想像がつかないか、想像が湧きすぎる(立ちふさがるマッチョを倒していく?マッチョじゃないとできないスポーツ?)と思いますが

マッスルモンスターとは・・・

マッスルモンスターはアジア&日本初上陸の巨大クライミングアトラクション。3階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成される六角形のコロシアム。1日ではとても遊びきれない92種類のアクティビティと屋上から見る360度の絶景に、思わず鳥肌がたつこと間違い無し。

鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」 | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャーエリアのさがみ湖リゾートプレジャー

なるほどアスレチックかと思ったあなた、写真のおねーさん達も楽しそうだし、子供でもできるからまあ面白いのだろうねと思ったあなた(と過去の私)

あまり甘く見ないほうがいいですよ。とりあえず映像をご覧ください。

絶叫アスレチック「マッスルモンスター」に挑戦

どうでしょう、映像で見るとなかなかじゃないですか?ここで紹介しているものは目玉の奴なので、そりゃスリル満点です。みんながみんなこのレベルじゃないんで安心してください。

ただしこのレベルじゃ物足りないなぁと思っている方にも是非体験してほしい!映像で見てて感じるスリルの10倍は怖いと思います^^

この施設フロアは3階層のフロア分かれていて、下の方からコースの難易度が初級 中級 上級となっています。上の階程、高さが上がり怖さも難しさもアップするので、子供や女性からアスレチックが得意なマッスルの皆様まで楽しめる内容となっています。

えーっと私はというと、絶叫系も好きだし、高いところも苦手ではなかったんですが、ちゃんとクリアできたのは中級の半分くらいまででした。そしてその中級でも足が震えるってこのことかと実感できました!皆さんもこの体験をぜひしてみてください!私もいつかリベンジしに行きます。

魅力② BBQ&温泉&キャンプ

ここは温泉と宿泊施設も併設されており、

遊園地で楽しんだ後はBBQでおなか一杯にして、焚火を囲んで団らんが楽しめます。

そして温泉で汗を流し、広い露天風呂があり、ゆっくりと疲れを癒すことができます。

ほんとにこの露天風呂は最高です。

キャンプも周りは山しかないので静かな雰囲気で満点の星空が見えます。

魅力③ アトラクション

マッスルモンスターのインパクトが強いですがその他のアトラクションも楽しいものがいっぱいです。

個人的には

・大空天国・・・でかすぎるブランコ

・立体迷路 カラクリ砦・・・コースが分かれているのでグループならチームで別れてタイムアタック

・ターザンマニア・・・池ポチャ注意

あと

・絶叫吊り橋 風天

これは私が行ったときはなかったのでやってみたいですね。

魅力④ さがみ湖イルミリオン

さがみ湖プレジャーフォレストをイルミネーションで知っている人もいるかと思います。

関東三大イルミネーションのひとつです。

  • あしかがフラワーパーク(栃木)
  • 江の島「湘南の宝石」
  • さがみ湖イルミリオン

アクセス

最後に都内からのアクセスは、新宿駅を出発して途中、相模湖駅でバスに乗り換えて70分という近さ!

週末に友達と行くのはいかがでしょうか?

以上です。

それでは良い一日を。もちゃでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました